雨降り

降り続きますね〜洗濯物が乾きません。

数日に一度まとめてコインランドリー。

家の洗濯機も一応乾燥機能付きですが数時間かかるから

コインランドリーのガスのほうが生地が傷まなくていいです。

20〜30分でフッカフカ

昨日も5時終わり。

直ぐに珠算へ送り、約1時間後に終わり家に戻ると先ずはお腹空いた〜。

先に夕飯を済ませてから宿題に取り掛かりました。

昨日の宿題はどんぐりにとっては難しかったです。

作文みたいな感じなのかな?

物事を順序立てて説明し、ある程度の文字数内に収める。

起承転結ですね、大人でも簡単ではありません。

明日は読み聞かせ。

最近は月に一度、どんぐりのクラスのみにしか入っていません。

明日は「ぼくを探しに」を紙芝居風にパワーポイントでやる予定です。

バレンタインに全然関係ないけど^^

バレンタインは簡単なお菓子を作る予定。

溶かして混ぜて固めるだけ。

どんぐりは大きなチョコとでっかいクッキーと言ってます。

以前キョロキョロなめこの巨大クッキーを作ったけど今回は時間なし。

今日は何時に終わるかな?

最近は5校時、6校時関係なく4時代後半の日が多いような。

5時に終わるのも普通感覚な2年生ってやっぱりちょっと遅いよね。

今日は書道と珠算だからまたもや宿題は家に戻ってからになる可能性。

先に済ませた方がいいんだけどね〜。