St.Valentaine's Day &プレゼント

2月14日ですね〜。

学生時代からこの日に毎年チョコ。

義理チョコから本命チョコ、今は一つのイベントとして。

今年はとっても簡単で見栄えがするものにしました。

レシピはキョロキョロこちらを参考に。

沢山のナッツ類はフライパンで乾煎り、クランベリーはざく切り、

マシュマロもざく切り、ビスケットはビニールに入れて麺棒で叩く。

生クリームを沸騰直前程度に温めて火を止めてから適当に割った

板チョコを入れ混ぜ、さらにラム酒も加え全体に混ざってから

上の具を入れて混ぜ、クッキングシートを敷いたお皿に入れて

冷蔵庫で冷やし固めました。

レシピではサラミのように丸めていますが私はただザッと型に入れただけ。

ミルクチョコを使っています。

ラム酒を効かせたので甘ったるさが少し緩和されていると思います。

マシュマロを包丁で切ったけどミニサイズのものがあるのでそれだと

丸ごと入れても大丈夫だと思います。

昨夜は鶏ムネ肉のから揚げ。

ナンプラーとキビ糖で下味をつけ、米粉をまぶして揚げています。

どんぐりからのプレゼント。

表。

裏。

私が喜ぶと思ってピンクの折り紙をチョイスしたようです。

なめこシールも私にくれるそうです。

中。

携帯につけています^^