こんなはずじゃ?!パート2

建国記念日でしたね〜。

どうにかお天気がもってくれたのでよかったです。

どーせ宿題はしないだろうと月曜日に全て終えさせました。

なので火曜日は一日中遊べる日!などんぐり。

でも午後からは珠算とプールがありましたが合間で遊ぶ

時間はあります。

そんなどんぐり、かなり充実した一日だったようでプールを

終えて戻ってきた夜7時20分。

先ずは夕飯。

入浴を済ませあとは自由タイムとなる予定でしたが、一つ

忘れていた宿題がありました。

以前の小さい頃の反対、今度は大きくなった自分をテーマに

書くみたい。

慌てて書いていました。

主に保育園時代。

たった1日休みがあるだけなのに子供に手抜きさせないよう

宿題はしっかりと出されていました。

寒い日の夕飯はあんかけ。

中華丼にしました。

伊良部産カボチャはグラタンに。

レンジでチンして柔らかくなったカボチャにみじん切り玉ねぎ、牛乳、

チーズ、塩麹で味付けし、上にはパン粉を振りかけています。

カボチャはビニール袋に入れてチン、ボールに全ての材料を入れて混ぜるだけ。

鍋を使わないでできるお手軽メニューです。