昨日と打って変わって

天気予報に反して昨日の日中はかなりお日様が照りました。

パパが布団類を全部干してくれました。

天気予報だと曇るような夕方から降るようなパッとしない感じだったけど

今日、明日は雨、更に気温も少し下がるようで昨日色んな物を洗って

よかったです。

明日はマックスの5%Offデー。

今日だったら火・水市だからよかったのにな〜。

がんばりノート。

詩を写していました。

文面が長いものは「つづく」という単語で終わり。

あれ?ちょっと文面が変なような・・・。

作り方を教えてもらい、辞書カバーを作りました。

洋裁が苦手な私は1回目は失敗、2回目を縫い、さらに後でちょこちょこと

付け足しました。

でも肝心の辞書の調べ方がまだよく分かっていません(汗)

来週がいよいよ珠算大会です。

昨年のこの時期はインフルエンザで1週間程どこへも行けずで珠算も休んでいました。

まだ油断はできませんが今年は今のところ何もないのでラストスパートです。

そんな中、昨日は学校が終わるのが遅くて珠算へ行けず。

普段ならいいのですがこの時期、もったいないな〜とちょっと後悔。

でも学校が最優先なので仕方ないですよね。

プールと書道も調整して振替です。