食べ物の力

どんぐり、熱が出ることもなかったので今朝は普通に登校しました。

頭痛が少しするそうなので無理をしないよう言っておきました。

昨夜はかなりグッスリと寝ました。

何回か起きて熱が出ていないかとおでこや手を触りましたが大丈夫。

昨夜、どんぐりが「おかぁさん、オレの事で色々としてくれてありがとう」と

言ってくれました。

えっ〜?!親として当たり前のことをしただけ、というよりするほどしてない。

心配してくれて嬉しかったとも言ってました。

8時前に寝たのですが本当はさほど眠くなかったそうです。

でも私が早く寝なさいと言ったので頑張って寝たらしいです。

意外と素直?(笑)

早く良くなりたいという意味ですよね。

宿題はしなくていいと言われたので何もしていない分、

今日ドッサリと出されたらどうしよう?(怖)

良いお天気ですが少し肌寒く感じます。

朝方は雨が降ってたのに登校の頃はお天気になっていました。

玄米、モズク、水切りヨーグル、キムチ・・・一気にこれらを食べ始めたので

腸が動き始めています。

顔がスッキリと軽く感じます。

どんぐりも同じでお手洗いの回数が多いです。

不要なものが体に滞ってると体調を崩しやすくなりますよね。

家の片づけも先ずは不要な物の処分からと言います。

体も同じですね。

どんぐり、大丈夫かな?

また微熱で保健室に行ってないかな?

やっぱり気になります。

担任の先生、保健の先生、図書の先生の3名に囲まれていた昨日。

優しい先生達ばかり。

きっと保健室の居心地もいいことでしょう。