モズク豆腐ハンバーグ

夕飯の時にどんぐりの顔を見たら赤かったです。

意外と日焼けしたのですね。

まぁ、遠足以外でも遊んでいましたから^^

4時から習い事スイッチに切り替え。

先ずは珠算。

小一時間で終わり、5時過ぎに迎えてプールへ。

プールは5:45からなので30分以上の時間を利用してがんばりノート。

あと数ページしたら次のがんばりに行けるので一応計画的時間配分ニコニコ

待ち時間にマンガ本を読みたかったようですがしぶしぶノートをやったようです。

プールが終わって7時20分帰宅。

昨夜は大きなハンバーグ。

具は新里豆腐を半丁、モズク1パック(170円くらいのもの)、玉ねぎ、

鶏ミンチと豚ミンチをそれぞれ小さいパックを全量(合計で300gくらい?)、

生姜、醤油、ごま油、パン粉、ナツメグ、それと少しずつ残ってた

キンピラゴボウと人参シリシリを入れて具沢山なハンバーグが出来ました。

お豆腐が沢山だから柔らかく、モズクはミネラルたっぷり、

鶏ミンチは高タンパク低カロリー、豚ミンチは運動後の筋肉疲労

補うたんぱく源。

最近書店で購入した問題集。

教科書ワークよりも一回り小さく、ドリル形式となっており、問題部分に

教科書ページも記されているので2年生の復習によさそうです。

苦手な部分を春休みにできたらな〜と思っています。

昨日の登校。

遠足だ〜、早く行かなきゃ!(7:45)

)

今朝の登校風景。

歩くと遅れるから走って行こう!(7:40)

)

そんなに急がなくても8時までに十分着くと思うけどニコニコ