双子ちゃん

スイーツが上手などんぐりの親友ママからプレゼントをいただきました。

こういう紙袋、大人でもワクワクする〜ニコニコ

大きめサイズの卵が入っていました。

割ると、

双子

双子卵のおすそ分け。

夕飯は散らし寿司だったので錦糸卵に使いました。

何も入れていないのにほんのり塩味っぽいというか、卵の味がとても

濃くて美味しかったです。

洗濯物を干していたら、洗濯機の底から物体が。

どんぐりの携帯でした。

ズボンのポケットに入れているのですが出すのを忘れたのでしょう。

ピカピカになっていました。

一緒に洗われ、脱水された携帯。

普通に動きます。

恐るべし子供携帯の防水力。

今日から4連休。

色んな物を持ち帰ったので近いうちに部屋の掃除をせねば!

昨夜も3年生チャレンジを黙々としていました。

話しかけても無視するから何回も呼ぶと「今、黙ってて、チャレンジやってるから!」と

物凄い集中〜。

学校を休んだ時のプリントもしっかりともらってきました。

春休みのうちに2年生の復習もさせないとね。

といっても午後からは通常の習い事があるので午前中は机に向かわせたいけど

一日2時間程度でいいかな。

たとえ10分でもいいので毎日何かさせようと考えています。

2年生に上がってから苦手な算数が出てきたので今のうちに克服させておかないと。

いくら珠算を習ってると言っても全然違うみたいです。