チャレンジタッチ

冬逆戻りですね〜。

春休みは冬と違ってどこにも行かないのである意味予定が

立てやすいです。

長すぎず、短すぎずの休みなので新学年に向けてリフレッシュ。

春休み中の宿題のうちプリントは終え、冊子も少しやりました。

昨日、チャレンジタッチが届き、WiFiやら初期設定。

紙のチャレンジと同じように毎日するような仕組みになっています。

一回すると1コインもらえ、それを集めるとゲームがDLできる仕組みかな?

私はよく分からないのですがどんぐりがその辺、詳しいです。

早くやりた〜い!と言ってますが肝心のコンテンツは25日にならないと

配信されないようなので今は初期設定のみ。

タブレットはスマイルゼミ・学研とやったことがありますが感度でいえば

チャレンジが一番よさそうです。

それと学校で使う教科書と連動しているところが嬉しいかな。

暫くは紙とタブレットの両方やってどちらがどんぐりに向いているかを

見てみましょう。

昨日のチャレンジも何回分やったか。

一日1回分でいいのだけれど、学校が休みだから時間があるのでしょう。

気分が乗っているときにやってくれたら後が楽ベー