春休みスタート

なんだかんだとバタバタとしています。

魔の4連休が終わったと思ったら今度は春休み。

終業式の昨日、た〜くさんの荷物を持ち帰ってきました。

1年間頑張ったがんばりノートは15冊。

これ、いつまで保管しよう?

教科書だけでも場所を取るのにノート類、その他となると・・・。

いろんな用紙に紛れ込むように入っていた良い子のあゆみ、

通知簿です。

それと3学期の成績表。

更に先日休んだ時のプリントが5枚も入っていました。

折角春休みの宿題を4連休に終えて喜んでいたのに、ネ。

さて、25日からいよいよチャレンジタッチスタートです。

夜中12時を回ってから配信されるプログラムに釘づけ。

最初は中々うまくいきませんでしたが1時頃には出来るようになり

朝起きたどんぐりは喜んで早速取り組んでいました。

どんぐりの好きそうなゲーム感覚のチャレンジタッチ。

きっと紙よりもこちらのほうが好きかも?

でもやり過ぎる傾向があると思うので目のことを考えると・・・

その分テレビの時間を短くしよう!

春休み中って皆、どうしてるんだろう?

学童へ行ってる子もいるよね。

うちは野放し状態です。

朝から友達と遊んでいます。

ご飯時になると帰ってくるでしょう。

取りあえず毎日10時頃までは家庭学習タイムにしようと。

午後からは何だかんだと習い事もあるのでその辺、うまく

自分で時間配分できるように練習させないとね。