すくすくワサワサ

今日は少し肌寒さを感じます。

4月は各種検査や身体測定、遠足などと行事が多いですね。

1年生の時は家庭訪問もありましたので今思えば予定が詰まっていました。

庭に植えたジャガイモがよく育っています。

が、きっと植える時期ではないので葉っぱの割に実はあまり

期待できないかもしれません。

10月頃植え付けをし、2月頃が収穫らしいです。

暑い時期のものではないのですね。

野菜室の奥の方に転がっていた芽が出たジャガイモを植えただけで

これほどまで葉っぱが伸びるなんて、生命力って凄いです!

昨日は宿題が多いので先にやりたいと言いだし、珠算を休んで

プールだけにしました。

確かに、考えないと解けない算数問題。

宿題に1時間くらい掛っていました。

最近学校でパソコンを使うそうで昨日はキーワードを使って検索したようです。

3年生でネット検索するのですね。

パソコンの仕事をしているからこそ目の事を考えてあえて機器類は持たせていません。

でも学校授業で行っているのなら家でもキーボードを触らせてみようかなと思います。

そのうちゲームとかやりそう。

きっとこういうのは早いでしょう<怖いガ−ン