春の遠足

明日から5月ですね。

4月最後の今日は春の遠足で上野ドイツ村へ行ってきたようです。

お天気に恵まれてよかったです。

どんぐりのリクエストでタコスライスとサッカーおにぎり。

ピーマンを茹でてめんつゆとおかかで和えました。

先日、海中公園イベントで当たったクルマエビの引換券でやっと現物をもらってきました。

朝とったクルマエビを急速冷凍したそうです。

500gを2パック。

1パックは母に送りました。

新鮮なエビは先ずはお刺身でしょ。

甘いし身が引き締まっていてやっぱり美味しい〜!

串焼き。

頭から尾っぽまでこのほろ苦さがたまりませ〜ん!

エビフライ。

玉ねぎ&ゆで卵でタルタルソース。