母の日

先週は子供の日、今週は母の日とイベント続きです。 中々体調不良から脱出せず、急ぎの仕事もあるなどでGWのことを アップできないままなのですがGW中のキャンプで作ったカレーが とても美味しく、楽しかったので母の日にどんぐりがカレーを作ってくれました! パパと一緒に台所。 沸騰したら蓋を開けてアクをすくいとり、材料が軟らかくなるまで煮る。 何回も気になっては鍋に近寄ってくるどんぐり。 カレールーを入れ、少しコトコトと煮詰めて完成〜! お昼まで待ちきれず、10時代に食べました\(^o^)/ どんぐりが作ってくれたカレー、野菜がゴロゴロと大きくて形も不揃いなのがいい〜。 勿論最高に美味しかったです!! 次いでデザート作り。 プリンに挑戦です。 後は私にバトンタッチでキョロキョロ圧力鍋で調理。 かなり上手にできました。 カレーとプリンを作ってもらい、掃除機もかけてくれました。 といっても半ばやってね〜とお願いしたのですが(^_^.) でも数日前から「母の日に色んな物を作ってあげる、 だってお母さん風邪ひいてるから」と言ってくれていた どんぐりの気持ちが嬉しかったです♪ ありがとう♪ 吉野海岸へ行ってきました。 梅雨中とあって、海の透明度はあまりクリアではありませんでしたが その割にはよく見えたと思います。 GWの様子・・・と言ってもキャンプだけですがまたそのうちに^^