朝食&GW

とても湿度が高いですね。

日によってはお日様が出るのでこの時とばかりに外に干しますが

どうも湿気を浴びたような乾き具合。

生春巻きに野菜や生ハム、鶏ムネ肉等を巻いて朝食に。

ひと手間掛りますが蒸し暑く、食欲が落ちている朝には食べやすいです。

昨夜、鶏ムネ肉にソースを付けて食べた残りを生春巻きの具として。

ソースはケチャップ&マヨネーズ&粒マスタード&赤ピーマンのみじん切りです。

生春巻きのツルンと弾力のある皮が美味しくて癖になりそー。

パリワールへ行きました。

もとナマスカーラにいらっしゃったシェフが作るナンがお目当て。

どんぐりにはキッズプレート。

ナンが大きすぎて一枚に収まりきれず。

やっぱりナンが美味しいからお代わりをしました!

GWは久しぶりに家族そろってランチバイキング。

アトールへ行きました。

東急や上野よりもリーゾナブルに感じました。

どんぐりと二人ならあまり感じませんが家族となると大人二名料金なので

アトールはお得かも^^

お料理もグ〜でした!

ひまわり迷路へも行ってきましたがまだあまり咲いておらず。

さて、GW一番の目玉は青少年の家主催のファミリーキャンプ!

初日はレクやカレー作り等、夜間ハイクがあり、二日目はシーカヤック予定でしたが

雷注意報が発令されたため中止となり、館内にある体育館で楽しいレクが

行われました。

この時のカレーが本当に美味しかった!

夜間ハイク中にカメ発見!

ウィーク・リリと命名

夜間ハイクの後は大浴場にて入浴&就寝。

翌朝の朝食は食堂で。

旗掲揚!

雨が降ってきてずぶ濡れ。

初めてのテントでした。

思っていたよりも設置が難しくありませんでした。

楽しく、あっという間の一泊二日。

家に着くとやはりグッタリ。

数日前から徹夜等で疲れが出始めていた私は風邪を引いて熱が出たり引いたりと

数日間体調を崩していました。

次は夏休みですね。

また何かキャンプがあればいいな〜♪