泳力検定

降ったり止んだりの日曜日でした。

その日の午前中はサッカー試合がありましたがどんぐりは

遅刻での参加。

日本水泳連盟主催のキョロキョロ泳力検定を受けてきました。

初めての泳力検定なので親である私の方がドキドキ。

初回は是非とも合格させてやりたい思いが募っていました。

どんぐりもこれに向けて練習をしていましたが微妙なラインで

吉と出るか、それとも凶と出るか。

勿論親子揃っていいことしか思い浮かべないようにしました。

さて、当日は知っている同じ学年の子がいませんでした。

どんぐりの帽子の色は黄色ですが、黄色そのものがあと1名いて

大きさからしてどんぐりよりも年上なのは明らかです。

それ以外は緑、白、青、特急帽子と腕のよさそうな子ばかり。

受けるからには受かることを前提としているので普段の

練習と違って全体的にピリッと引き締まった印象を受けました。

ウォーミングアップで100Mほど泳ぎ、本番練習でさらに50M泳ぐ。

どんぐりの順番がやってきました。

笛の合図とともにスタート。

シーンな雰囲気でゴールと共にストップウォッチ。

全員の試験が終わってプールサイドに並んだら何やら拍手をしている様子。

その場で結果発表でした。

プール内のやりとりはギャラリーからは全然聞こえてこないのですが

どんぐりがこちらをチラッと見たので私が×?と手をバッテンにすると

どんぐりの口が「ご う か く」と開いたのが見えました。

それでも信じられなくて合格するといいな〜という意味だと解釈した私。

ロッカールームで着替えている最中に早くも結果を発表です。

どんぐりの名前の欄を見ると、タイムと合格の印がありました!

ヤッタ〜!と何故か涙した私。

受けたのは一番下の級ですが初回は白星で飾ることができたので

とても嬉しかったです!!

そのうち日水連のHPに合格者名が載るでしょう。

地元紙にも載りました。

宮古新法

宮古毎日

おめでとう〜!

よく頑張ったね、どんぐり\(^o^)/

泳力検定後、急いでサッカーの試合会場へ向かいました。

不合格の場合を想定して遅刻の理由は誰にも言っていませんでした。

降ったり止んだりの変なお天気でした。

午後からは北小の親睦バレーボール大会。

パパとどんぐりが行ってきました。

バレーボール大会後は懇親会ですが今回はどんぐりの泳力検定合格祝いをやりたくて

お庭で焼き鳥BBQをしました。

5時半頃から始めました。

外はまだ明るいけど風が気持ちよかったです。

どんぐりはサッと食べて家の中に入り、好きなことをしてました。

多分テレビか何か見たいたと思います〜。

私は旦那と庭で炭酸を飲みながら寛いでいました。

翌日の夕飯は焼き鳥丼。