ナンちゃってカレー

火曜日、プールへ行く前に今日の夕飯はなに?と聞くので

カレーと答えると、目を輝かせてお代わり一杯ある?と言ってました。

7時20分、家に帰るとお腹ペコペコ状態のどんぐり。

カレーをおかわりし、更に3杯目のおかわりというので怖くなって

入れてやりませんでした。

その日の夜、明日の夜ご飯もカレーね!と言われ、今度は

ナンを付けて食べるカレーをリクエストされました。

ナマスカーラやパリワールのイメージです。

2日連続でカレーでしたが昨夜はルーを作り直し。

ケララのチキンカレーにナン。

ナンミックスの素を使いました。

飲み物は飲むヨーグルト

ナン、今度は粉類を混ぜて手作りしてみよう!

ケララカレーは手間がかかるけど本格派な味で大好きです。

それに野菜類はみじん切りにするのでタップリ入れられる。

扇風機を買いました。

リビングサイズの羽40cm。

かなり大きいです。

風力も強!

弱にしても結構な風がきます。

泳力検定の記事が新聞に載りました。

お友達にも写メを送ってもらって宮古毎日と新報の2種。

同じスペースくらいの記事でしたが2社を比べると言い回しというか

表現方法の違いが面白いですね。

今、書く仕事をしているのでこういうところに目が行きます。