ハーリー

日曜日、各地でハーリーが行われました。

毎年、荷川取漁港でのハーリーに参加しています。

昨年はサッカー後に来たらパパの出番が終わった後。

今年はサッカーが午後からなので十分大丈夫で

どんぐりも初ハーリーを体験してきました。

ハーリーの前の朝、パイナガマビーチに行ってきました。

小さいハマグリを拾いました。

家に戻って海水を入れて塩抜き。

ハーリーが終わると午後からはサッカー。

よその学校と練習試合だったので2時過ぎに家を出て、長い練習を終え

家路についたのは夜7時半。

サッカーの途中から目が痛いと言いだし、昨日学校後に眼科へ連れて行きました。

タマタマ黴菌が入ったらしく目薬をもらって終わり。

子供って汚れた手でも平気で目をこすりますもんね。

ものもらいとかだったらプールが出来ないから困ったな〜だったけど

そういうのではなくて良かったです。

たった1日目薬を差しただけで今日は随分楽になったようですが用心の意味で

今日のアカデミーはお休みします。

今週から教育週間が始まりました。

どんぐりは今日らしいです。

昨日の連絡ノートに明日の持ち物として「虫を持ってくること」と

書かれてありました。

小さな蝶々を見つけましたが面白くないとのことでこの前家の前で捕まえた

コクワガタにしました。

昨夜の夕飯は手巻き寿司。

今晩もこれにしよう♪