マグロ

立派なマグロをいただきました!

沢山アリガトー\(^o^)/

そのままお刺身でいただこうか、火を通そうか。

最初はタタキにしようと思ったけれど折角の新鮮なマグロ、

シナモンと塩をふりかけ、ニンニクを炒めたオリーブオイルで

サッと焼きました。

中はほんのりピンク色。

お刺身用なので生でも大丈夫!

今夜はタイ風カレーなのでアジアンなシナモン焼きが合いました。

このカレー、短時間&材料の種類も少なくできるんです。

名前は忘れたけどカレーペーストセットが売っています。

マックス、ケララカレーの隣に3種類並んでいて今回初めて使いました。

以前から気になっていたルーです。

今回選んだのは沢山ある自生トマトを消費したかったのでトマト&鶏肉のルー。

折角家で作るのだから玉ねぎとジャガイモも入れました。

材料を切って炒め、煮込む時間のトータルでも20分程度。

火の通りがいい材料なので比較的短時間でできるのが気に入りました。

それでいて味もグ〜。

ケララカレーのシリーズと比べると調理時間も半分以下、予算は1/3程度で済む

お手軽なカレールー。

今度はジャガイモのルーを使ってみたいです。

夕食の後はデザート。

白玉ぜんざいを作りました。

白玉だけ作り、ぜんざいはレトルトのものを使って氷を入れて冷やしました。

冷たい白玉ぜんざい、暑い時期にいいですね〜。