持ち寄りパーティー&BBQ

小学校の読み聞かせメンバーの親睦会で持ち寄りパーティーをしました。

交流室を借りたので暑〜い真昼間でもクーラーが効いて快適〜!

私が持参したお料理はバジルとチーズの包み揚げ。

キッチリと包まなかったのでチーズが溶けだしてちょっと失敗(^_^.)

これでも朝から60個分巻きました。

お昼に親睦会、夜はBBQとあって一日に2回も集まりがあったのは

今回が初めてです。

みなさんが持ち寄られたお料理の数々。

どれも素敵〜!

どのお料理も本当に美味しかったです!

そしていつものように作り方を習って来ては家で実行〜。

お母さん方のお料理はどれも家庭の味なので外食とは違った美味しさがあります。

そして作り方を聞くと意外と簡単。

やっぱり家庭料理はこうでなければね〜アイデアが詰まっていて楽しいです。

お昼ご飯の親睦会が終わったのが3時半頃。

どんぐりは朝プールへ行き、その足で親睦会にて昼食、そしてサッカー。

サッカーが終わって夕方からは来島されている埼玉の友人を招いての夕食会。

これに気合を入れました。

持ち寄ったチーズスティックも取りあえずの一品に。

生春巻きと焼きトウモロコシも取りあえず一品に添えて、焼き鳥がメインです。

招待した家族も揃いました。

翌日も朝からサッカー試合だったので早い目に切り上げるつもりが居心地が良かったのか

大人は話に花が咲き、子供達はスイカ割と花火で盛り上がっていました。

私は崩していた体調を労わってほろ酔いのチューハイばかり。

氷で割っていたので殆ど炭酸水でした。

初めて成功したBBQでの焼き鳥。

嬉しいです!

今まで卓上でチミチミと焼いていたので一回に焼ける量も少なかったけど

BBQだと倍の速さで焼けます。

今回用意した鶏肉は4kg。

ひたすら切っては串に刺して行きました。

新聞の募集欄に夏休み教室が載り始めています。

昨年は絵画教室など色々と参加しましたが今年はITジュニアだけかな。