こんなはずじゃなかった?!

布団の裏側が汚れていたので洗おうと物干し竿に干して

洗っていたら水分の重さで布団が落ちてきました。

汚れていない表側まで汚れてしまい、旦那の力を借りて

再度物干し竿に干して今度は両面洗う羽目に。

水がしたたり落ちている布団。

いくら天気がよくても・・・

いつになったら乾くのでしょう?

キッチンカウンターを購入しました。

宮古に来て約9年。

初めて台所作業がしやすいと感じました。

今までは代用品だったので作業場として使うには高すぎるなど。

大理石は結婚前に神戸で使っていたもの。

かれこれ20年以上前のものになります。

大阪の道具屋筋まで買いに行きました。

かなりの重さがあります。

20代の頃、お菓子作りに凝っていたので結婚してからも使うだろうと

持ってきたのは良いけれど、どんぐりが早い時期にお腹に入ったのと

年中暑いので(私はそう感じます)大理石を使ったお菓子作りに至らず。

でも総菜パンの時にはいいかもね。

春巻きを巻きました。

作業がしやすくて嬉しくなりました。

見た目もスッキリ。

引き出しにコップを入れています。

低い位置で割れないコップ。

どんぐりが嬉しそう。