暑い季節には

連日33℃のようです。

今は温度計がありませんが夏の我家は37℃くらいになります。

台所は+1〜2℃なので料理をするのが億劫になる季節です。

今年初のかき氷。

イチゴシロップと練乳、そして白玉粉

白玉粉は柔らかい目にして普通の水に取る程度。

かき氷の上に置く段階ではまだ温かい。

食べるとほんのり温かい。

でも段々と冷たくなってきます。

白玉粉が入るとのとそうでないのとでは満足度が違いますね。

少し手間は掛るけど白玉粉は美味しい〜。

最近ペットボトルの消費が早いです。

喉が渇くからザブザブ飲む。

でもこれって結構コストが掛るよね?

昨年重宝した十六爽健麦茶、今年も購入しました。

作りたては香ばしくペットボトルのお茶より何倍も美味しく感じます。

子供の頭って面白い。

どんぐりが宿題をしながら私に言った言葉。

平仮名の「ん」と漢字の「人」って似てるよね。

たしかに。

今日は放課後水泳教室には参加せず、書道と珠算に行きました。

校長先生が今年度で定年されるので放課後水泳教室はもしかすると

今年が最後かもしれませんね。

教え方が本当にお上手で始まった時はおぼれてるの?という子でも

終わる頃にはクロールが泳げるようになっています。

凄いです!