明日の持ち物

今週から学童水泳大会に出る子の練習が始まっています。

放課後6時まで。

アカデミーも行きながらなのでほぼ毎日プールです。

私は監視役のボランティアでプールサイドから見ています。

中に入って指導するご父兄もおられます。

私もどんぐりが1年生の時は中に入っていましたが

3年生ともなると指導しきれません、何しろ泳げませんもので(^_^.)

昨年だったか熱中症やら何やらでちょっと大変だった時期があったので

今年のプール教室はキーパーを持参しています。

プールに入っていると涼しそうですが意外と喉が渇くらしく、

皆よく水を飲みます。

特に氷が好きなのか口に頬張りながらプールに入っています。

でもコップで回し飲みに抵抗があるのでどんぐりは自分の水筒を持参。

今日は珠算とアカデミーの日です。

6校時なので学校を迎えて車で珠算に送り、6時前にプールへ送り届けました。

その時、ランドセルを見たのですが明日の持ち物として「パンフレット」と

書かれてあったのでどんぐりに聞くと宮古島の事か書かれたパンフレットと言うのです。

図書館とかに行けば何かあるそうですがその時既に遅し、図書館閉館時間でした。

アカデミーが終わるのが7時過ぎ、帰りにでもファミマかどこかへ寄って

パンフレットをもらってきたら?と伝えると、しっかりともらってきました。

封筒に入っています。

どんなパンフレットだろう?

開けると、申込用紙や年間スケジュール、プログラム、会費等が載っている

用紙の束。

封筒の表を見ると「スポーツアカデミー」

どうやら入会申込書のパンフレットをもらってきたようです。

パンフレットには違いないのですが・・・(^_^.)

家の中を見回してもこの前片付けをした際に色んな紙類を処分しました。

チラシくらいしかありません。

市役所って何時から入れるのかな?

学校へ行きながら開いていないかな?

さすがに7時代は無理・・・か。

スポーツアカデミーというと、私の記録では今日で皆勤5年です。

カレンダーに行った日に印をつけています。

皆勤発表は約1か月後。

先月までは皆勤であることに間違いはないのでほぼ大丈夫と思うけど。

ギャングエイジではあるけれど、最近よく「ムカつく」という言葉を発します。

私からすると大したことでもないのに本人からするとムカつくようなので

もしかしてカルシウム不足かも?とチーズや豆腐、しらす干しを多い目に

食べさせました。

それにしてもそういう言い方は言葉遣いが悪い(-.-)