目覚まし時計

昨夜、珍しく目覚まし時計を使いました。

時計の宿題が最近出ていたので算数で分からないところが

あるのかな〜?と思っていたら、「明日の朝は5時に目覚ましが

鳴るようにセットするから、もし起きなかったら絶対に起こしてネ!」と。

朝5時?!

パパと一緒に海へ行きたいのかな?

そして今朝、5時に目覚ましが鳴り飛び起きた私。

どんぐりはグーグー熟睡中〜。

暫く鳴っていましたが起きる気配もないので私がどんぐりの体を

ゆすりましたが目を開ける気配もなく熟睡中〜。

次は5時半に起こしましたがやっぱり熟睡中〜。

結局6時にやっと起こされて、時計を見たらもうこんな時間!と

激怒するどんぐり。

「何で起こしてくれなかったかよー!」

朝からムカついている様子。

起こしたけど起きなかったことを伝えると早く学校へ行きたい!と

言い出しました。

と思うと、早く図書館へ行きたい!

何を言ってるか意味が解りません。

朝5時に起きて図書館へ行ってパンフレットをもらい、学校へは

一番乗りで登校したかったらしいです。

ついでに布団で後ろ周りの練習もしたかったみたい。

意味不明ですが、要するにパンフレットを学校に持って行くので

朝早起きしてどこかでもらってくるつもりだったようです。

この時間から図書館が開いているわけがないと空港ターミナルに

電話をしても出ません。

空港なら宮古島観光のパンフレットが沢山あるでしょ?と考えた私。

そうこうしていたらパパが戻ってきてそのことを告げると、ホテルとか

宿泊施設に置いてあるから学校に行きながら近くのホテルでもらえば?と。

なるほど〜!グッドアイデア

でもどんぐりは先生からホテルでもらうと迷惑が掛るからホテル以外がいいと

言い出しました。

それも納得。

じゃ、やっぱり空港?

でも待てよ、大きなホテルで観光客の振りをすればいいかも?と

ホテルアトールエメラルドへ向かいました。

「ご自由にお取りください」コーナーでいくつかピックアップし、そのまま学校。

図書館はやっぱりまだ開いていません。

でも市役所が開いていた!

どんぐりと市役所に行ってよさそうなものをもらいました。

取りあえず登校までに間に合ったパンフレット。

そこまでしてもらうという気力が凄いと思いました。

何の授業で使うのでしょうね^^

こんなことならこの前にサガリバナでパンフレットをもらってくれば良かった!

後の祭り。