最近ハマっているもの

次から次へと色んな物が流行りますね。

ついこの前まではパズドラと言ってたのに今は

妖怪ウォッチとやらに夢中です。

ウォッチって「見ている」という意味ですよね?

時計じゃないよね?

子供の中で流行る理由として日常の様々な悩み事は

その悩みの種となる妖怪が憑りついているそうです。

だからその妖怪を取り除けばもとに戻るという内容だそうな。

合ってるかな?

皆の心の中にある身近な悩みとして多くの子供達から

共感を得て絶大な人気を誇っているみたいです。

その妖怪ウォッチ見たさにパソコンのYouTubeを開こうとしています。

ローマ字表を見ながら文字入力をし、

もう一台のモニターで見ています。

このパソコンは私の仕事用。

モニターを2台を見ながらやっています。

今朝も4時からPCに貼りつきました。

ここ最近はどうも時間配分が自分の予定通り行かなくて不規則な

時間帯でPCを触ることが多いです。

1学期が終わりました。

早〜っ。

色んな紙をもらってきました。

まとめて返された表彰状が7〜8枚、それ以外に学校からもらった表彰状を

合わせるととちょっとした束。

帰ってくるや否や嬉しそうに色々と報告してくれました。

その中でも一番嬉しかったことはクラスで宿題を頑張った子の代表に選ばれたそうです。

1組、2組と各クラス1名ずつ選ばれるそうでどんぐりがそれに選ばれたことが一番

嬉しかったようです。

漢字検定があったから勉強した漢字の量は多かったと思います。

お蔭でチャレンジはここ1ヶ月の間はあまりできなかった(^_^.)

結果は2学期になってからのようですので親子共々忘れた頃に知らされるって感じかな?

これから習う漢字の予習ができたと思えば受けて良かったです。

宿題の予定として一日に算数と国語でがんばりを2ページ使うそうです。

嬉しそうに話しているので聞いている私も楽しくなりました。

明日からラジオ体操が始まりますね。

規則正しい生活を維持する意味で毎年行っています。

でもあまり体操はせずにお友達とお話の方が多いような(-.-)

本人希望で夏休み期間だけ学研復活です。

何がそんなに楽しいのかな?

多分宿題をやるとご褒美がもらえるからだと思うのですが。

ここのキョロキョロサイト、綺麗なカップ&ソーサーが並んでいます。

見ているだけで楽しくなります。

見ているだけでいいです。

欲しいとは思いません。

きっと割る。