満潮な海

昨日はイミッチャやらびリーグでした。

これは低学年しかない大会です。

3年生の今年で最後。

ほぼ毎月あるのですが天候やその他の行事で無くなることもあります。

全体的に部員が少ない北SCは高学年大会に3年生が引っ張られます。

なので月に大会が2回の時もあります。

高学年大会となるとフィールドが更に広くなります。

走る距離が多くなるので体力が要ることがよく分かります。

そのあとでイミッチャになると小さくて可愛いコートって感じです。

夏休でメンバーが少なく他の学校とチームを組みました。

3試合やりました。

ゴールキーパーをした試合も。

ボールがこっちに向かってくる、怖い!と親がビビッてしまいました。

どんぐり、頑張って蹴り返していたよ。

そのたびに北SCメンバー及び、他校チームメンバーがサインを送ってくれていました。

失敗した時はした時でどんまいのサインを送ってくれていて、違う空気が流れて

新鮮でした。たまには違うチームとのコンビネーションもいいですね。

今朝は久しぶりに下崎で朝食。

砂浜は足の踏み場もないほどの満潮でした。