お天気講座&手作りナゲット

気象庁主催のお天気講座へ行ってきました。

仲良しお友達と楽しそう〜。

お料理上手なママから手作りナゲットをいただきました\(^o^)/

鶏ムネ肉が美味しく食べられるお料理ですね。

美味しい〜♪

夕飯の用意をしてなくて6時頃戻って慌てて準備したのは散らし寿司の素を

利用してミョウガと大葉を加えた散らし寿司。錦糸卵を載せました。

昨夜炊いた肉じゃが、小松菜のお浸し、それといただいたナゲット。

今日は午前中にプール、午後からサッカー、それ以外に学研&

お友達とお天気講座&遊びとあって空腹の如くガツガツと食べました。

モズクスープもあります。

巷で流行っている妖怪ウォッチの人気ぶりの凄いこと。

稀にみる長蛇の列は妖怪ウォッチの最新発売日。

うちも並びましたが5〜6名前で完売。

一つ前のバージョンでしたが運よく手に入れることができたものの

値段にびっくり。

数百円の買い物のつもりで行ったのにレジで請求された金額は3000円以上。

でもネットで見るとプレミアムが付いているのか倍以上はザラ。

折角手に入れることができたので引くに引けなく、どんぐりのプール

5年皆勤祝いということでしぶしぶ、旅行前の痛い出費となりました。

バージョンが最新じゃないけどどんぐりは手に入れられただけでも嬉しい!と

素直に喜んでいました。

そういう姿を見ると親は最新バージョンを手に入れてあげたくなる。

今度何かそういう発売があれば早く並んで手に入れよう(^o^)