ダジャレ

男の人って親父ギャグが好きな人、いますよね〜。

それもおじさんに限って。

うちのパパもその類で毎朝つまらないギャグを聞かされ

面白い振りをして笑ってあげる生活が早9年経ちました。

日々、同じことばかりを繰り返し、あまりにもくだらないので忘れました。

というよりも真剣に聞いていません。

いつも右から左。

最近どんぐりもそれが移ってしまってきたようで困ります。

パパがどんぐりを呼ぶときは大概怒っているときです。

それ以外は自由な人なパパ。

今日もパパが「どんぐり、どんぐり〜!」と呼びつけました。

するとどんぐりは何か言われることが分かっているので

「♪ヨーデル、♪ヨーデル、♪ヨーデル、♪ヨーデル、♪ヨーデル、ウヒヒ〜?」と

「呼んでる」という単語を「ヨーデル」に置き換えて歌い始めます。

その歌を聞くとパパは何でどんぐりを呼んだかを忘れるようで

怒られずに済むらしいのです。

それとかパパの機嫌が悪いと「明日80%だって!」と言います。

何が?と聞くと「雨が降る確率」。

取りあえずその内容で機嫌の悪さもどこへやら。

「そっか〜、明日は雨なんだね〜」と話が切り替わります。

旦那との会話もどんぐりのことばかり^^