土曜日

今日は12時から珠算の検定試験でした。

10時半頃、教室へ行き練習した後で試験。

12時半頃にどんぐりからお迎え催促の電話がありました。

無事合格できた暗算。

オメデトウ!

帰りにコンビニに寄り、合格祝いのお目当ての品物を買わされました。

2種類購入すると妖怪ウォッチのファイルがもらえるというもの。

300円ほどでした。

試験結果を見ると100点が2つ並んでいました。

ギリギリ合格?と思いきや、100点満点の試験だったので

満点ということよね?凄い。

一種類だけ95点でしたが。

珠算は本来の試験以外にフラッシュ暗算、暗算試験とがあるので

私もよく把握していません。

普通の試験は150点満点で100点以上が合格だったように

記憶しています。

昼食を食べ、午後からは書道です。

雨があまり降ってなかった朝のうちにお友達と宿題&遊びをしていました。

短い時間だったけど取りあえず遊ぶことができました。

通信英語講座のBE−GO。

昨年のテキストがまだ全部終わっていないので先ずはそれを全部終わらせ、

その後も続けたいようならば申し込むという方向でどんぐりと話をしました。

きっとその頃になると忘れてると思うけど(^o^)

明日は北小の夏祭りです。

降らなければいいですね。

夏祭り、早い学校なら7月に開催します。

早くするほうがいいな〜。

来週末はサッカー試合、その次の週も試合、週末がなくなります。