南国フルーツ豊作!

工作、まだ手を付けていません。

練習がてらこの前簡単なものを作ってみました。

材料は小学生低学年らしく100均程度で揃うもの。

まだ一人で全部進めることはできずなんらしかの親の手助けが

必要となります。

少なくとも材料集めは親の出番かな。

金槌、カッターナイフ、木材系、ボンド、紙やすり、ハサミ等ほぼ大工道具っぽいね。

割りばしを使って何かを作ろうと思ってその何かでまだ迷い中。

店舗があるほうの庭で毎年ドラゴンフルーツを収穫します。

今年は初めて実ったものもあります。

苗木を植えて何年経つでしょうか?シークァーサーが実りました。

ドラゴンフルーツも未だかつてないほど沢山、色を赤く染めています。

明日・明後日と5年生以下のサッカー大会。

両日ともお弁当作りです。

今回もユニフォームの貸し出しがあり、来週は低学年のイミッチャやらび大会。

3年生は本来低学年なのでその大会と高学年大会にも人数調整で声が掛り

中々忙しいです。

でもこういう思いもあと半年ほど、来年になればイミッチャやらび大会が

懐かしく感じることでしょうね。

昨日は郊外指導のお当番でしたがパパは用事があり、私はサッカー部の

父母会、どんぐりはプールで7時に北小集合は無理だったので別の人と

交代してもらいました。

パパの用事って話し合い↓ 写真をクリックすると拡大されます。

キョロキョロ市民文化祭