夏の思い出、お花畑なオードブル

書道作品も仕上がり今週からゆっくりとできると思いきや

日によって重なることがあり、火曜日同様に今日もとても

ハードなどんぐりでした。

2時からの珠算、たっぷりと2時間強させられ、少し遅れて

4時からのサッカー、サッカーを終えるとプール。

終わったのは7時を回る。

マックに行きたいというので帰りにマックで妖怪ウォッチ

シールをもらってきました。そして髪もカットしてスッキリ。

朝のパイナガマ。

ラジオ体操後に行きます。

水が濁っているのが残念。

最近ライフジャケットを外したがります、というか勝手に海の中で

脱いでしまっています。

綺麗なお魚を見せようとこっちに来るよう何度呼んでも来ないでジッと

見つめているその下にはナマコが3匹。

カラフルなお魚よりもナマコに興味があるようです。

折角の綺麗なお魚、シュノーケリングで見させてやりたいと昨年までは

シュノーケルをつけさせ、息の練習をさせましたがどーしても鼻から息を

履いてしまうのでマスクが直ぐに曇ってしまい、鬱陶しくなって取り、

結局はゴーグルで小出しに息継ぎをしています。

シュノーケルとゴーグルでは息継ぎの仕方が真逆。

アカデミーで習っている通りにやるとマスクは曇ってしまいます。

まぁ、急いでさせることもないので海の魚を見て満足してくれたら

それでいいです。

夏休も残すところ約1週間となりました。

今年は早く感じます。

あと半月くらいお休みがあってもいいのにな〜とすら思います。

今年の夏休みは庭が賑わっていることが多かったです。

どこかへ遊びに行ったはずなのに必ず誰かを連れて戻ってくる。

それもお昼ご飯前とか夕方6時くらい。

どう考えても家に戻る時間でしょ?な感覚ですが子供たちはお構いなし。

楽しそうにレンジャー隊でやってきてはほんの10分でも庭で遊んでいます。

自転車って早く移動できるからいいですよね〜。

どんぐりの楽しそうな表情を見ているのが一番幸せと感じます。

ガーデンパーティーも沢山しました。

日が合わない以外は声掛けすると来てくれる友人達、嬉しかったです。

毎回のようにスイカ割と花火をしました。

そんな素敵な夏の思い出の1ページはたこ焼きパーティー

ガスボンベ式のたこ焼き器です。

電気と違って早く焼けますがお友達としたのは初めて。

お料理上手な彼女は今回も素敵なオードブルを作ってきてくれました。

色彩豊か、品数豊富で見ているだけでも楽しくなります。

まるでお花畑みたいなオードブルはどれも美味しかった!

お嬢さん手作りのクッキーもありました。

明るいうちは水鉄砲遊び。

たこ焼きやオードブルを食べながらお喋り。

暗くなってからスイカ割りと花火。

翌日仕事ということもありあまり遅くならないうちにお開き。

また来てね〜♪

来週はパパの誕生日だけど多分家でこじんまりのお祝いになるでしょう。

お友達の家に招待してもらったことも含めるとほぼ週1ペースで集まったのでは

ないでしょうか。

今年は私にとっても沢山の人とワイワイできて楽しい日が多かったです。