五臓六腑に染みわたる〜

今日、明日とサッカー5年生以下の県大会、ファミマ杯です。

両日ともお弁当作り。

初日はタコライスにしました。

朝ごはんも同じメニュー。

これを食べた後でトーストを食べ、更におにぎりです。

朝からどんだけ沢山食べるの?

16名必要となるファミマ杯、北SCの5年生だけではまかなえるわけもなく

なんと2年生まで引っ張り出されたのでこの身長差。

低学年にとっては技術は勿論の事、体格差もあるので決してたやすい

大会ではありませんでしたが今日は一勝一敗、明日に繋げられるかな。

午後から降りそうな怪しい雲行きでしたが降らずに済みました。

戻って来たら親子揃って真っ赤。

日焼けです。

明日もあるんだよね〜。

明日のお弁当はボーク玉子おにぎりにすることにしました。

作るのも、食べるのもお手軽〜。

今夜は半額になったお弁当が夕飯でした。

その分お味噌汁は具沢山の豚汁。

これがまた疲れた胃に働きかけ、五臓六腑に染みたのであります〜。

プシュッと行きたかったけど明日の今頃は打ち上げなので今夜は我慢して

ノンアルビールにしました。