ご褒美

5校時とありましたが早くに終わったようです。

旅行に行ってきたお友達からお土産をもらってきました。

アリガトー♪

今日持たせた中に良い子の歩みがあったのですが

持ち帰りました。

どんぐりになんで?と聞くと、良い子の歩みが入っていた

封筒を持ってきて!と言われた、とのこと。

持ち物リストには良い子の歩みと書かれてあり封筒という

文字はなかったように思いますが(笑)

明日、封筒を持たせましょう。

早速宿題のがんばりノート。

それと漢検の結果を教えてもらいました。

頑張った甲斐があって合格していました。

おめでとう、どんぐり!

本当によく頑張りました。

ご褒美のラジコンを渡すと早速遊んでいました。

漢検練習の頃はそれを優先させるべく珠算の回数を

減らしていたので珠算の先生に嬉しい報告が出来ます。

早くに戻ってきた今日は珠算教室が休み。

3時頃から時間を持て余していますが初日だし宿題もあるので

家でゆっくりとしています。

マンガ本を読み、寝てしまいました。

宿題はいつするのでしょうか?

庭で採れたジャガイモを使ってポテトコロッケ。

玉ねぎ、ニラ、エビ、チーズを入れています。