思い立ったら!

朝、旦那がいきなりどんぐりの勉強机の下に敷いてある

カーペットを洗ったら?と言うので、そーいえば1年生の時に

購入して以来一度も洗ったことがないので迷わず洗濯機へ。

カーペットの下は少しかびていました〜(@_@;)

ハイターを入れたモップで拭き、カーペットが乾くまで

床も乾かし中〜。

机をのけるとガラポンの玉が何個が出てきました。

これに使ったのは100均の10mmビーズ玉。

もとになったキョロキョロYoutube

その1〜その4まであります。

割りばしで鉄砲を作ろうと本を購入していましたが

思っていた以上に難しくて断念。

他にも工作や自由研究の本を見るものの活字はどーも面倒。

ガチャガチャを作りたいと言いだし、ネット検索していると

ガラポンにたどり着きました。

動画ってわかりやすくていいですね。

朝ごはんに味噌汁と海苔のおにぎり。

やっぱり和風が落ち着く私ですが旦那がパン食なのでつい

合わせてしまいます。

でもご飯のほうが食べた感がある〜。

漢検の結果用紙が入った封筒を持ち帰りました。

8種類の項目に平均点と本人点が記されてありました。

どの項目もいいね〜改めてよく頑張ったと思いました。

そして、全員合格ではなかったということを今日知らされました。

4名中2名が残念だったそうです。

誰かは分かりませんが、1学期に3年生で習う沢山の漢字を頑張って

勉強したことを思うと、、、次にリベンジしてほしいですよね。

でもうちだったら次に受ける、というか再度勉強する気力が(@_@;)

食べている姿と寝ている姿、無防備だしそのまんま。

無性に愛しいと思えます(笑)

珠算から7時半に戻ってきました。やっぱり2時間みっちりですね。

6校時終わって家に戻ってくるのが既に5時近く。少し休憩しておやつを食べ

それから珠算。

今夜は焼肉丼。

沢山の玉ねぎ、ニラ、シメジと牛ばら肉を入れ、塩コショウをしてから

焼き肉のタレで絡めました。