釣り

釣りです。

父と息子の釣り。

私もどんぐりがお腹に居た頃、大神島で釣りを体験しました。

魚達が純粋なのか私でも簡単に釣ることができたので

宮古島って海が綺麗なだけではなく釣りをして楽しむことも

できるんだな〜と感動したのを覚えています。

しかし、何度となく釣りへ行くもののその後連れる気配なし。

旦那は餌付けをしに行くんだ!と言い張ります。

小学生になると周りの男の子で家族で釣りを楽しむ子もチラホラ。

どんぐりも誘ってもらい、一緒に連れて行ってもらいますが

急に思い立った時に行きたい!という思いから、どんぐりに

マイ釣竿を購入しました!

初心者だし、直ぐに壊すから安いやつ。

そしてお友達と一緒に港へGO!

お友達もマイ釣竿。

パパと男の子たち。

男たちの暗黙の世界があるのかもしれませんね。

いつか釣れるといいね!

1匹釣れたらハマるかも?

そのうち釣った魚でお魚パーティーが出来たらいいね。

また一緒に行きましょう!!

釣りは見ているよりもかなり難しいです。

最初の投げ方の段階で既に手こずった記憶があります。

素振り練習ならぬ、先ずは投げる練習から初めてもいいでしょう。

数時間港で踏ん張りましたが期待する収穫はゼロ。

いいです。

釣れるに越したことはありませんが、先ずは釣りを楽しむのが今日の目的。

気持ちが焦っていては釣りはできないと聞いたことがあります。

時間に追われていると焦ってしまいます、イライラしてしまいます。

写真同様、釣りは落ち着いた時がいいらしいです。

一方家が空っぽになってスッキリし、一人留守番の私は早速仕事に集中

しようと思いきや、折角なので布団を干し、シーツを洗い、モップをかけて

納戸を掃除していたら結構な時間になりました。

今日はいいお天気だったのでお布団もポカポカになって気持ちいい〜。

床もツルツルして気持ちいい〜。

夕飯はキノコフリッター。

しめじ、えのきだけ、舞茸、エリンギをパルメザンチーズ入りの衣にくぐらせて。

それとから揚げ。

ソースは梅干し、玉ねぎみじん切り、赤シソを生クリームに溶いたもの。

あさイチでやっていました。

キノコ、食べても食べても食べられる〜。

衣が気に入りました。

こちらの魚天ぷらだってできるかも?!

今日は好天に恵まれ、充実した一日となりました。