今更なキャラもん

昨夜、家族で初めてゲームをしました。

その名も人生ゲーム。

私が小学生の頃、お友達の家でやらせてもらい

とても楽しく残る印象の家族ゲームの定番。

今の時代でも廃れることなく、それどころか

色々なバージョンまで登場しているんですね。

そんな人生ゲームをやりました。

ルールは特に見なくても分かると甘く思ってたけど

やっぱりどこか新しくなっていて分からない箇所も。

でも眠いからスルーして適当にやりました。

お金持ちになった気分ですね。

人を積む車は昔と同じ。

懐かしさもありましたがそれより眠さの方が勝ってしまった。

こういう時、兄弟がいたら勝手に飽きるまでやってくれるんだろうな〜。

さて、朝食のパン。

ウヒヒ、可愛い〜立体パンです。

今更ながらですが小3の男の子も喜んでいました。

くぼんだ所にハチミツ。

釣り、私もできるようになりたいな。

先ずはエサをつけるところから?

いや、それ以前に結ぶところから。

釣りよりも海の中を覗く方が好きだけど。。。

ダイビングを復活する気はないもののシュノーケルは手短で

とっても楽しめます。

どんぐりのライフジャケットも今年か来年でパンパンになりそう。

思えば4歳から使ってるのでそれだけ成長したということですね。

スキーやスケートが出来るんだったら里帰り時にスキー場にでも

連れて行ってあげたいけど私が全くダメなもので。

学生の頃は多少はやったけど天性の運動音痴は楽しむよりも

転んで打撲ばかり、あまり楽しい思い出はありません。

特に上手でなくてもいいから一通りは色んなスポーツが出来る方が

人生楽しみも倍増するよね。

カラオケもダメ。

マイクを持つと緊張するしそれ以前に歌を知らない。

どんぐり、色んな遊びをして楽しんで欲しいな。

スキー場で一日レッスンでもないかな?

私は見て、コーチが教えてくれるところ。

シュノーケルなら教えられるけど(さほどコツもないけど)

雪や氷は無理。