魚の煮つけ

今週末は色々ありました。 いつもならたった2日の週末なのに長く感じました。 お庭遊び。 スライム&スーパーボール。 人生ゲーム。 この二人、何だか変でした。 どんぐりは服を着替え、体操服の子はやけに汚れている。 二人とも顔も汚れていました。 聞くところによるとスライム&スーパーボールをした後、その水を割りばしにつけて お互いに掛け合いっこしたらしい。 真っ白な体操服が表裏とも見事にクモの巣?のような模様になっていました。 お母さん、洗うの大変だったろうな〜スミマセン。 琉球大学のエコオモチャ作り講座に参加してきました。 手作り工作、難しかったです〜。 風力発電を利用して動かすという仕組みの車と風力発電の元となる羽を作りました。 実際に車が走りました。 凄いです。 キョロキョロ宮古毎日新聞 キョロキョロ宮古新報 最後に終了証書。 釣りに行きました。 今回は釣れました。 小さな魚でしたが煮つけにして食べました。 新鮮で美味しかった! 殆どがアイゴ。 メバル風だな〜。 どんぐりの島ぞうり。 似たようなものが多いから間違わないように。 名前を書いてもすぐに薄くなってしまうから彫りました。