懐かしいエイサーページェント

台風が近づいてきています。

運動会の日曜日が沖縄にもっとも接近とか?

雨が降らなければいいけれど、今日もなんとなく風があるような。

昨日から連続3日間、夜は予定が入っているパパ。

私はPTA踊りの練習に参加してきたのでどんぐり一人でお留守番。

練習から戻ってくるまでにお風呂と宿題を済ませるように言って出ました。

7時半からの練習、珠算から戻ってきたどんぐりは先ずは夕食。

いつも夕飯をダラダラと食べています。

踊りの練習はことのほか早く終わり8時半でした。

家に戻るとテレビを見ているどんぐり。

宿題は?

お風呂は?

と聞くとどちらも済ませたよ!と余裕な表情。

見ると明日の学校準備もし終わっていました。

たった1時間で風呂&宿題だなんて!

私が居る時は本当にダラダラです。

明日も踊りの練習。

私はテント設置&踊り練習の予定をしているので夕方から学校。

どんぐりはどうしようか?

5時前に珠算へ行ってもらい、勝手に家に帰って来させるか

それとも学校に来させるか。

パパは明日もアテになりません。

というのは今朝、突然の体調不良。

嵐ファンの母にどんぐりの嵐ダンスを見せてあげようと

普段使わないビデオカメラを出してきました。

懐かしい映像が沢山。

撮りっ放しでそのまま放置。

幼稚園の時に参加したキョロキョロエイサーページェント

前で踊っているお兄さんがとても上手でカッコ良かったです。

保育園の頃から琉球国祭り太鼓に入れたいな〜と思っていました。

幼稚園に通いだせば午後から時間が出来るのと小学校に上がれば

宿題などで時間が作れないと思い、幼稚園生の時にページェントに

出そうと思っていました。

太鼓はリズム感がいるし、声を出すし人前に出るから度胸もつく、

色んな意味でさせたいと思って先ずはページェント練習へ。

でもその翌月にサッカー部に入団してしまい、あっけなく

太鼓の夢は崩れ去りました。

パパ、運動会までによくなるといいな〜。