韓国料理居酒屋

韓国料理のキョロキョロマンナンが10/4から西里通りにオープンします。

以前はご自宅でされていましたがこちらに移ると場所柄

行きやすくなりそうです。

韓国料理以外に居酒屋メニューも充実。

昨夜はプレオープニングセレモニーに行ってきました。

彼女が作るキョロキョロキムチはやっぱり最高〜!

宮古の食材をうまく韓国家庭料理に取り入れているアイデアも素敵〜!

数回料理教室に参加し、今でも思い出したように作るのはチャプチェとビビンパと煮豚。

キムチは何回かトライしたけどうまくいかず。

時間がなくてあまりゆっくりとできなかったのでまた今度お友達を

連れて忘年会でも^^

朝食はなんちゃって揚げパン。

どんぐりは3個も食べました。

揚げたてはほんのりと温かくきな粉の風味が香ばしい。

いよいよ明後日が運動会です。

風が段々と強まってきました。

当日、どうかあまり影響が出ませんように!

パパの体調は昨日と比べてお薬が効いてるのか今朝は朝食を

摂ることができました。

でもお薬が効いているだけなのでまだ油断は禁物〜

昨日は青白い顔をして足元がふらつき、病院の検査室へ入るのも辛そうでした。

あちらこちら検査室に回されてまともに歩けなかった。

自分で車に乗って早朝の救急へ行きましたがあと10分遅れていたら

車運転に支障をきたし、最悪の場合事故をしていたかもしれません。

本当に大変でした。

病院へついて間もなく気絶してしまうほどの激痛に見舞われたそうです。

原因は結石。

痛みが数時間続くそうですね。

最初は入院かも、と言われていたのでどんぐりの運動会を見ることが

出来ないかもしれない!と。

絶えず痛み止めを持参するよう言われていますが今日、明日で段々と

落ち着いてくるといいです。

旦那が入院?!という言葉が初めてよぎり、一瞬一人でどうしよう?!と

不安になりました。

別に命にかかわるようなものではないし、先生方にお任せすればいいのですが

どんぐりを見てくれる人がいないので一人であれもこれもと考えていると

頭が一杯になりました。

そういえば保育園時代、どうしてもどんぐりを見てもらわないといけない

状況になったことが数回あって、そのたびにお友達に助けてもらったな〜。

一人暮らしの母が気になる〜とか、宮古に移住してきた人たちは

全て自分たちでやってるから偉いな〜とか色々と錯綜しました。

精神力の強さが要りますね。

先ずは落ち着け自分!、デス。