学習発表会

2年毎にある学習発表会が行われました。

どんぐりの学年は3年生漢字の音読とStand by meの歌。

漢字は書道をやっている子たちが放課後残って描いたそうです。

どんぐりもその一人。

全部で7枚くらい描いたと言ってたかな?

覚えているのは「銀」という文字。

クリックすると拡大されます。

今朝の朝ごはん。

急な思い付きでヒラヤチー。

小麦粉に塩を入れ、おからも投入。

キャベツ・網エビを入れて焼きました。

2枚目にはニラを追加し、ごま油もたらすとチジミ風。

そして3名目には天かすをまぶしてお好み焼き風。

卵焼きのフライパンを使ったのでサイズはさほど大きくありません。

一度で3種類も味わえて、我ながらナイスアイデアと満足。

野菜をタップリといれているので生野菜をあまり食べないどんぐりに良かったです。

大した手間や時間も掛からないので寒い時期の朝食に時々出してみよう。