塀のペンキ塗り

今日の宮古は一段と寒いです。 週末、旦那のお友達が芝生の土ならしをしてくれました。 駐車場の塀にもペンキ塗り。 私も初めてのペンキ塗りで塗ってんだか、汚してんだか(^_^;) キョロキョロ元の庭写真を撮ってないのですが、こんな感じで鬱蒼としていました。 沢山の木々で足の踏み場がなくて葉っぱが邪魔してお日様が差し込まない感じ。 今では随分とスッキリしました。 芝生ならしのお礼にチーズフォンデューをしました。 今回は大人バージョンで白ワインで伸ばしたところ ニガイ、ニガイと不評。 私的にはこれぞチーズフォンデューなのですが。 これからは牛乳のみを使いましょう。 フランスパンは一口サイズではなくスティック状にすることに。 スイーツが上手なお友達からかぼちゃタルトをいただきました。 畑をしているからかぼちゃそのものが自家製。 ほっくほくで甘い伊良部産かぼちゃ。 とっても美味しいスイーツに大変身。 大地の恵みをお母さんが料理してくれて、子供たちは幸せね〜♪