トマト味

宮古に来て10年、年々寒さが堪えるようになってきたのは

年齢のせいか、はたまたこちらの気候に馴染んだか。

数年前にファンヒーターを購入しました。

でも毎年使うわけでもなく(私以外のパパとどんぐりは

寒い、寒いと言っている)、使ったとしても年に数回程度。

しかーし、ここ数日の寒さに耐えきれず、きっと家の構造的に

隙間風が入ってきてるのかも?

ついに石油ファンヒーターが仲間入りです!

神戸ではガスファンヒーターを使っており、短時間で

リビングを一気に暖めてくれます。

エアコンの暖房はどうも苦手。

石油を使うのは実に数十年ぶり。

私が子供の頃以来です。

懐かしい灯油のにおい、このにおいを嗅ぐと冬を感じます。

冬は冬で好きな季節。

どんぐり石油ファンヒーターの前から動きません。

知らなかったけど石油ってガソリンよりも高いのですね、ビックリです。

さらに余った石油をガソリンスタンドで引き取ってくれないから

別のガソリンスタンドを探さないと。

シーサーは取扱いそのものがなく、エネオスは販売のみ。

残るはJA。

灯油ってストーブ以外に使い道はないのかな?

昨夜はトマトチーズ鍋。

〆のうどんが美味しかった。

朝からミートソースを作ってしまいました。

もちろん朝食はミートソーススパゲティー

ゆくいる、小出しにあちらこちらいじっています。