今日の珠算弁当

珠算大会まで半月。

最初の予定では明日でしたが延期。

毎週土曜日の練習が続きます。

今日の珠算弁当もおにぎらず。

てっとり早くていい〜^^

昨日の夕食はパパが実業高校で色んな新鮮野菜や加工品を

仕入れてきたので早速食卓へ。

二日続けて餃子を作りました。

一昨日よりも上手に焼けたよ。

市販の餃子は味がイマイチな上、焼き方も下手だからつい手にすることが

ありませんが、餃子が好きなパパは必ずと言ってもいいほど買い物カゴへ

入れてしまいます。

私が焼くと焦げるか、焼き色がつかないかのどちらか。

焼き魚もこのパターンなのでせっかくの材料が可愛そうになります。

焼き魚をうまく焼くコツって何かな?

今日はとてもいいお天気なので色んな物を洗って干しました。

時間にして1時間半。

2台ある洗濯機がフル活動。

干場もどんどんと埋まっていく。

取り入れる頃にはお日様のいい匂いと温かさを感じることでしょう。

今日のどんぐりはメッチャ忙しいです。

朝から珠算、書道、プールと埋まっていて、それが終わるとBBQ〜。

家族ごと招待を受けたので夕方が楽しみ〜!