オムそば風

連日帰宅時間が7時近いです。

私の次にパパ、そしてどんぐりが一番遅くて7時20分くらい。

家に着くや否や手と足だけを洗い、急いで夕飯支度。

どんぐり達が戻って来たら先ずはお風呂に入ってもらって

あがった頃にやっと出来上がる夕飯。

とにかく急げ、急げ、Hurry Up ! と自分に言い聞かせている毎日で

時々脳みそが沸騰しそうになります。

少し更年期が入って来たのか、妙に頭がのぼせる、イライラする、

気分の浮き沈みが激しい日々と闘いながら、腰がダルイのは

体重のせいか。

昨夜はオムそば風にしました。

作っている最中に旦那が今夜は飲みに行くから〜と言う。

えっ?

聞いてないよ。

前もって言ってって!

時々あります。

頑張って作ってるのに、今から飲みに行くから〜アテ作って!って。

ハイ?

アテ〜?!

取りあえずそこらへんの物を詰めて持たせるけど、他の誰も手作りを

持参してないみたいというのを最近知りました。

勝手に自分達で食べたいものを買って持ち寄るみたいな?

それでいいやん。

でも日頃、旦那のことを色々と手伝ってくださる方達なので心で思ってても、

しんどくてもアテを作ります。

さて、オムそば風は宮古そばで焼きそばを作り、卵を割り入れて全体に

絡まったところで蓋をして表裏を焼いただけ。