自転車

急に暖かくなりました。

布団を干すのが嬉しいな〜。

と、同時に台所に黒い害虫出没!!

夜中、お手洗いに行こうと電気をつけたらゴソゴソ。

一気に出てきたよ(@_@;)

ヤダーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

脳裏から離れなくてついに夢にまで。

しかもパパが登場。

嬉しそうに「ねぇ、見て〜、ペンキを塗って真っ白になったでしょう」と

満面の笑みで私に指差すもの、それが白色になった黒い害虫。

触覚、手足まですべて真っ白にお化粧直しされて元気に動き回る

リアルな夢を見てしまいました。

夢なのにハッキリと覚えています。

台所のどのあたりにいたか、どういう動きをしていたかなど鮮明過ぎる〜(-_-)

でも真っ白な色というのは黒よりも怖さが半減していました。

どうやらあの色も災いしてるのかな?

さて、日曜日のサッカー練習は青少年の家でした。

学校の限られた敷地内でするよりも思いっきり走ったりボールを蹴れるから

送り迎えは必要だけど、仕方ないですね。

でも宿を始めてから曜日が関係なくなってしまい、丁度高学年に入る年齢でも

あるのでこれを機に自転車での行き来に挑戦させました。

車で15分くらいかな。

特に混まない道なので時速50km。

さすがにいきなり行って帰って来るのは疲れるだろうと行きしなは私が送りました。

自転車を置いて、帰りは自分でね〜と言い残しましたが、微妙に道順が曖昧。

そこで高学年部員に一緒に帰ってもらうようにお願いしました。

数名でゾロゾロと帰ってきたようで、それが楽しかったみたいです。

自転車だと30〜40分掛かる道のり、どんぐりはコンビニで休憩がてら

アイスクリームを食べて小一時間掛かって戻ってきました。

しかもそのコンビニ、家の近所。

単にそのコンビニに寄りたかっただけというのがみえみえですが、初回が

楽しいとその後も楽しいはず!と甘い目に(^o^)

9時から始まった練習、どんぐり達低学年は11:30頃まで。

高学年が終わった12時頃からライダー達が長い坂道を登りながら帰ってきた。

サッカーバッグ、サッカーウェア姿の自転車グループ、いいですね〜。

思っているほど疲れた様子もなく、いつの間にか体力がついてきたのか、

或いはアイスクリーム休憩をしたから元気復活したのか(^o^)

どんぐりが帰ってきた時の表情を見ると、やっぱりサッカーそのものは好きなんだ!と

感じました。

やめるかどうかの瀬戸際ですが、高学年に入るとまた色んな意味で違ってきます。

練習は厳しくなるけど、他にも色々と学べるものがあるはず。

もう少し様子を見てみようと思います。

体力と根性をつけさせたくてジュニアトライアスロンに参加させようと調べると、

今はやってない。

数年前に指導者が石垣に行かれてしまったそうな。残念。

朝食。