おおばんまい&卒団式

楽しかった3連休も終わり、登校しました。

でも明日で修了式、今日は3年生最後の授業となりますね。

さて、6年生は既に卒業していますがサッカー部の卒団式が

行われました。

今回はお母さん方による手作り料理で卒団をお祝いしました。

矢張り持ち寄りはいいですね〜。

卒団式の準備、陰ながら少しだけお手伝いさせていただきましたが

父母会役員さんたちは本当に大変忙しいです。

特に6年生は夏に埼玉遠征、3月には埼玉から宮古にやってくる。

お互いに各家にホームステイ等があり、そのたびに役員さん達が

歓迎会等の綿密な計画。 

それ以外にも3月卒団式に4月の歓迎会等、通年を通して何かとあります。

本当にお疲れ様です。

サッカー後はお友達と港。

伊良部航路は終わりましたが、豪華クルーズ船の就航式。

おおばんまいが振る舞われました。

子供をさし終えて、夢中になってしまった私(^_^;)

いやはや、恥ずかしい。

その後どんぐり達はどこかへ。

家に戻って旦那と食べたお菓子。

まだたくさんあります。

オーバーヒートした車、昨日は一日中駐車場。

旦那が応急処置としてエンジンオイルを入れてくれました。

満タンにしたのに今朝見ると少し減っていたそうです。

矢張りどこか穴が空いて漏れているのでしょうか?

車屋さんに連絡し、午後から診てもらう予定。

車を駐車すると右前輪タイヤ付近から水が滴り落ち、

駐車場が濡れます。

他にもそういう車を見かけるので、そういうものだと思っていましたが

旦那曰く、それはおかしいそうです。

そしてまたもや、「あんたは車のメンテナンスも出来ないようなら

車に乗る資格はない!」と言われました。

だって、車検でそういうのを点検するんじゃないの?

クーラントやバッテリーも定期的にガソリンスタンドでやってもらってるし。

ウォッシャー液も最初の頃は自分で入れてたけど、今ではガソリンスタンド任せ。

でもエンジンオイルって入れたことないかも?

座席を倒して開けたのはバッテリーのみのような記憶が(^_^;)

車検では点検しないの?

車検詳細を見るけど、あまり気にも留めず(^_^;)

交換パーツだけしか記憶にありません。