賞状&新里豆腐

そのまんまのブログタイトルです。

最近小出しにブツブツと綴っています。

日中は暖かい〜暑い気温でしたが3時頃からなんとなく肌寒くなりました。

夕方には温かいものが欲しくなり、新里豆腐3種を購入。

ゆし豆腐、木綿豆腐、厚揚げ豆腐。

車はミッションが来てしまったため足がなく、旦那は家と宿を往復するのに

歩きが丁度いいと喜んでいます。

確かに・・・日頃運動不足だから。

明日の朝食パンを切らせていたのでどんぐりにお願いしました。

珠算帰りにスーパーへ寄り、食パン購入。

ついでに自分の買い物も(^_^.)

今度1000円渡して、これで夕飯のおかずになる材料を買っておいで!と

言ってみようかな。

勿論お惣菜ではなく、食材です。

夕飯は、ゆし豆腐、ゴーヤチャンプルー、大根の煮物。

兵庫県産ちりめんじゃこ佃煮。

この容器に満タン入ってたったの120円。

神戸ではあり得ない金額です。

珠算で賞状をもらってきました。

先日行われたキョロキョロ珠算大会、種目別フラッシュ暗算の部 3位。

今までで一番嬉しい賞状かもしれません。

今日は学校から沢山の荷物を持ち帰りました。

デッカイ袋に満タンに入った色んな物。

がんばりノートの数もクラス一多く、A4サイズの方眼ノートが12冊分と

その他なんだかんだで重たかったデス。

明日は修了式です。

宿題は今日持ち帰りました。

今年は無事、インフルに掛りませんでした。

もしかして皆勤賞?

新聞に職員の異動発表が載っていました。

担任はどんな先生かな。

愛車、ドッグの結果はどうでしょう?

廃車になりませんように!!