やっと座れた

春休みに入ってすぐにプチ旅行をしてきたので家のことは後回し。

春休みに自分の机回りを片づける!と言ったどんぐりは朝から

せっせとお片付け。

ゴミ袋2袋分の不要物が出てきました(@_@;)

そのうち使うだろうと取っておいたものやなんとなくの物はすべて処分。

これ、どうしようかな〜?!と迷うものも処分。

とにかく物を減らす方向へ。

机の前に貼ってあった色んなものも取り、デスクマットも透明にしました。

遊び系のものは視界に入る場所から撤去。

机の上に出してあった鉛筆立ても撤去し、引出しに入れました。

机には鉛筆削りオンリー。

視界内には教科書、辞書等オンリー。

随分とスッキリしました。

驚いたのはまだ買って1年も経っていない文庫本入れが既に湿気でやられてる!

折角なのでそこに入れてあった本を出して他の場所にしまえるようにと

とにかく不要物を処分。

気が付けばお昼。

集中していると時間が経つのが早いです。

昼食を済ませ、宿題をしなががスッキリとした部屋に満足そう。

今度は私の周りを整理。

台所や部屋もやらないと!

車屋さんから連絡がありました。

ラジエーター破損により、部品交換。

冷却水が漏れていた原因がハッキリと分かり、パパが想像した通り

部品交換です。

新品なら4万円、中古で1万5千円。

今回は中古でいいです。