プチ旅行

沖縄へ行ってきました。

宮古に来た当初は 沖縄へ行く という表現がおかしくて

変な表現と思っていました。

それを言うなら本島へ行くじゃないの?って。

だってこちらは離島でしょ。

でもいつしか地元人の表現が普通に感じてしまい

自分でも 沖縄へ行く と言ってしまいます。

宮古は色んな人が住んでいます。

面白いことに出身を聞くと 沖縄 と答える人も多いのです。

宮古はどこよ?って話ですよね(笑)

沖縄というのは本島という意味。

宮古宮古

何か不思議。

今回はレンタカーを借りませんでした。

映画館まで徒歩圏内のホテルに宿泊し、お目当ての映画へ。

時間が少し押してしまいましたが最初はコマーシャル。

上映にはギリギリ間に合いました。

映画館まで走り、チケット売り場でハァハァし、劇場までも

走りっ放しのどんぐりは後ろを振り向きもせず、一目散。

旦那は違う時間帯の映画がお目当て。

二人の映画が終わるまで私はフリーでプラリ一人行動。

先ずはやざえもんの回転寿司。

マグロが美味しい〜。

あれ?

振り向くと誰かついてくるよ。

やざえもん、付き合ってあげるよ!と旦那でした(ー_ー)!!

お寿司はあまり好きじゃない人なのに、わざわざ付き合ってくれなくても。

仕方なく二人で歩き、やざえもんに到着!

ランチ時とあって大勢の人で賑わっていました。

カウンター席に座り、二人ともランチを頼みました。

私のお気に入り、納豆巻きの天ぷら。

食べ終わった旦那は「ごちそうさん!」と言って消えていきました。

どうやら目的の映画が始まるまでの時間つぶしだったそうです。

食い逃げ(@_@;)

でもどんぐりの映画が終わる頃なので一先ず映画館へ行くことにしようと

思ったら、ついあちらこちらと見て回り、どんぐりはとっくに終わっていましたが

慌てる様子もなく、私の姿を探す様子もなく、館内で寛いで誰かと喋っていました。

この子、いつも一人でもこんなです。

場所が宮古でなくて、沖縄でも神戸でも、見知らぬ人に囲まれていても動じない。

パパの映画が終わるまで暫くウロウロとしていました。

でも別行動も多かったです。

家族それぞれが好きなことをして楽しみました。

癒しの島宮古島掲示板でよく宮古に来ていた人が営む国際通りにある

ラーメン屋さんにも寄りました。

多いときは週に一度のペースで来ていたそうです。

懐かしいな〜。

一先ずホテルでチェックイン。

そのまま暫し休憩。

お菓子と飲み物を買ってきたので部屋で食べました。

沖縄へ行くといつもパパは飲みに行くのでどんぐりと二人、ホテルの部屋で

お菓子を食べるのも楽しみの一つと先に買ってきたのをパパも一緒に食べました。

テレビをつけ、お菓子をボリボリ食べて飲み物を飲んで。

夕方になるとパパはお友達と飲みに行きました。

どんぐりと私はどこかで夕飯をしようと外に出たら雨でした。

傘を借り、プラプラと歩いていたらどんぐりが外食せずにホテルで食べたいと

言うので食べたいものを買い物カゴへ。

ホテルに戻って食べ、疲れたらそのままゴロン。

こういうスタイルもいいですね〜。

外食すると必ずタバコのにおいが付くし、注文したものが中々来ない、

来た頃にはお腹が一杯ということもありがち。

私、ビールは居酒屋に行かなくてもスーパーで買う缶ビールでもいいです。

どんぐりを見ていたら面白いです。

自分でサッサと行動し、親がいなくても1〜2時間平気。

自分なりに時間つぶしをしていました。

気になるものがあれば積極的に店員さんに質問。

昔から人見知りをしませんでした。

一人っ子は何かと甘えがちになるものの、常に一人に慣れているので

見知らぬ土地へ行った時は一人でも平気な部分があってある意味

手が掛りません。

朝食バイキング。

プチ旅行でしたがリフレッシュしてきました。

でもやっぱり家の食事が落ち着くかな。

どうしても野菜不足になり、胃が重くなります。

プライベートの旅行でしたがこの仕事を始めてから今まで頭になかった

接客に対する視点から見てしまいました。

離陸と同時に眠りにつき、着陸寸前で起きる。

機内でパワー充電、あっという間に目的地についているのも

赤ちゃんの頃から移動に手が掛らない子でした。