高すぎる〜

スカイマーク離島航路撤退で飛行機運賃が痛いところです。

離島割引が適用されたとしても那覇まで気軽に行けるものではないな〜。

スカイマーク就航の頃は2800円だったのでどーしてもその時の金額と

比較してしまう。

またスマホ料金も高いこと!

通話をしなくてもスマホ維持費で5000円。

ガラケー金額を調べてもネットをすればさほど変わらない。

最近格安スマホが出ていますね。

車検&修理中の車はいつ戻ってくるのかな?

いくらになるのか、恐ろしい。

昼食は昨夜作ったミートソースでパスタ。

どんぐりが買ってきてくれたパスタが昼食に。

午後からの珠算&書道は自転車で行きました。

自転車は足が強くなりますね。。

腹筋も使うから下半身がしっかりとするような。

宮古だけではなく、沖縄は車社会なので学校や習い事の送迎を

車でするのも珍しくありません。

内地だと登校は徒歩、また遠方になると交通網が発達しているので

何らかの交通機関を利用するケースもあるかもしれませんね。