第31回全日本トライアスロン宮古島大会

先週後半からお天気が優れず、トライアスロン大会当日も

夜中から雨。

スタート地点の前浜は少々うねりもあり、スイムが中止となる

デュアスロンに変更。

スタート時間も1時間遅れたため、伊良部大橋へ渡れる時間が迫り

一先ず渡ることに。

写真協会メンバーは何名かいるので前浜からのランスタート班と

伊良部からのバイク班とに分かれました。

その前にしばし朝食タイム。

5時に家を出たため起きたのは3時代。

どんぐりは車の中でグ〜グ〜。

伊良部についても雨が上がらず。

8時40分頃に1位バイク選手が入ってきました。

伊良部コースは所々狭い道があって怖かったです。

きっとバイクのランナーも同じように感じたことでしょう。

なんしか速度を落とさないとカーブが曲がれない狭い道。

車で追いかけるにも危ないので時々迂回路へ。

運転を慎重に。

嬉しかったのは沿道の応援です。

初めてトライアスロンを見た人も少なくはないかもしれません。

いたるところに途切れることなく応援が。

私たち広報車にすら応援してくれました(笑)

FMみやこラジオの実況中継を聞きながら?観ながら?大橋を渡りました。

一番最後の選手が伊良部大橋を渡っている様子を中継しており、その選手を

私たちも見ながら走っていました。

平良に戻ると今度はラン。

お天気もイマイチだったのでどんぐりと私は家に戻りました。

どんぐりに買い物を頼みました。

食パン、卵、するめいか。

リュック姿で自転車。

買い物はリュックに。

するめいかが中々わからず途中何回も電話。

平べったいイカの形をしていてあぶってちぎってくださいみたいに書かれているけど

これ買う〜?とか、他にも何種類かの袋をそのまま読んで報告してくれて。

何でもいいからどんぐりが食べたいするめを買っておいで!というと、裂かれてあるものを

持って帰ってきました。

暫く休憩をして午後からお友達と陸上競技場へ。

今日が閉会式。

パパのボランティアは今日まで続きます。

ところで凄い地震があったみたいですね。

母から電話で宮古島が凄いことになってるけど大丈夫か?と心配そう。

母から言われるまで何も知りませんでした。

でも津波のお知らせが広報から聞こえてきました。