海へダイブ

6月に入りましたね。

なんとも湿度が高く、ジメジメとした一日です。

先日小笠原諸島方面で大きな地震がありましたね。

北海道から沖縄まで広範囲で震度が計測されました。

噴火も怖い。

今年何か大きなものが起こらなければいいけれど。

さて、ちょっと色々とあってバタバタとして疲れました。

暑さもあり、昨日の午後から昼寝をしてしまい4時頃目が覚めて

暑いから海へ行こう!となり、久しぶりに家族で海へ。

どんぐりにどこがいい?と聞くとパイナガマ以外!と言うので

少し足を伸ばして前浜へ行きました。

リミーも連れて行きました。

水嫌いのリミーは相変わらずビクビクとしていましたが

前回よりも少〜し慣れた様子?、無理矢理?

今回は私が抱っこして浅いところに腰掛け、リミーも

足が付く状態で水浴びさせました。

少し慣れたところで犬かきスタート!

私はどんぐりにシュノーケルを教えたくて。

アカデミーと呼吸法が反対だし、キックの仕方も反対なので

今まであえてさせませんでしたがそろそろその違いの意味も

理解してくれるだろうという期待からデビューさせたいな。

道具一式を装着すると、あらら、もう小さくなってしまってる。

4歳デビュー当時のものだもん、あの頃よりも体重が倍、

身長は30cmほど伸びてるから小さくて当然ですね。

大きくなったな〜。

前浜で小一時間ほど遊んだ後はラーメンを食べに行きました。

海はいいですね〜。